GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

岡-1グランプリ 2022

今世紀最大の茶番劇「岡-1グランプリ」が今年も無事開催された。

いつにも増して豪華出場者が揃ってたけど、変わらない茶番が繰り広げられていて最高だった。

けど、これヘビーリスナーにしか面白さ分からなかったんじゃないか?(笑)

岡-1の開催が開始された4年前からラジオを聴いてる人か、もしくはここ1ヵ月に突如起こった空前の『劇場版 ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人3~』ブームを知らない人じゃないと訳分かんない内容だったと思う(笑)。何より出場者が1番戸惑ってたし。まぁ、でもそういう大会だからいいのか(笑)。

ただ、唯一の全大会出場者ミキ昴生(女子高生のイントネーション)が、ほぼ現場に居合わせていないやべっちの代わりに、ツッコミながらも大会の全容を説明していて、完璧な裏回しをしてくれていた。

来年はザ・マミィ酒井さんの大会になるのだろうか?(笑)

 

「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式サイト