GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

NHKドキュメンタリーwith加藤さん

この間の月曜日に加藤さんが出演していた「ほっかいどうが”イッキ見”SP」をNHKプラスで観た。

▼「ほっかいどうが”イッキ見”SP」公式サイト

www.nhk.or.jp

約2時間30分と、なかなかの長尺番組だったけれど、バラエティに富んだドキュメンタリー映像が次々と出てきて飽きずに、それこそ一気に観てしまった。

出演のヤマザキマリさん、上白石萌音さん、加藤さんと皆さんのコメントも三者三様でおもしろく、ヤマザキさんの『(色々と話したけれど)台本がなかったから良かった』に対し『どんだけ僕たちを信用してくれているんだ?と思った』という加藤さんのコメントで締めくくられていたのがとても良かった。

 

それと、もうひとつ「3分ドキュメンタリー」は放送時リアタイしていたのだけれど、そこで紹介されていた香港のチョンキンマンションは、真っ先に『天使の涙』を思い出したし、加藤さんもオススメしていたので本編も観ようと思ったら、もう配信終わってた!

映画でも中々の治安の悪さで描かれていたけど、まだ治安は悪めな感じなのね。今じゃ中国の介入もあってだいぶ変わっているんだろうけど。いや変わってないのかな?

▼「3分ドキュメンタリー」公式サイト

www.nhk.jp