GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

『ゴンドラ』

映画『ゴンドラ』観た。

youtu.be

そういえば同監督が撮った『ツバル』めっちゃ流行ってたな、セリフなし映画ちょっと気になるしおもしろそっ、ぐらいの軽い気持ちでふらっと観た。
結果、とてつもないノスタルジーに包まれた。
『いったいこれはいつの時代のどこの話なんだ?』と面食らいながらも、これはどこでもないファンタジーの世界なんだと一旦飲み込んだら、映画の世界観に浸ることができた。まぁでも展開があまりにも小学生の発想すぎない?と思わなくもなかったけど…。

とにかく主演の2人の女の子がかわいいし、洋服や小道具がレトロでおしゃれ。映画を観るだけでデジタルデトックスできたような気分になる。
あとある意味もうひとつの主役であるゴンドラの造りがアバウトすぎて、常に落ちないかというハラハラがあった。扉は手動でギコギコ開けるし、乗り込むだけで結構揺れてるのに、暴れまわる牛を押し込むなんて怖すぎるでしょ。
とにかく己の中のノスタルジーを最大限に引き出してくれた映画だった。

映画『ゴンドラ』公式サイト

moviola.jp