GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

Phoebe Bridgers Japan Tour in Zepp DiverCity!!

Phoebe Bridgers日本初のライブツアーに行ってきたぞ!


f:id:gokrok:20230221211811j:image

前回はちょうど4年前の代官山UNiT

前回より会場も広くバンド編成も豪華に、ビックになって戻ってきた!去年配信でみた世界各国さまざまなフェスを席巻していたセットリストと映像が目の前で繰り広げられているのを『これこれ!』ってなりながら、音の渦に抱かれて心地よかった。

あとドラマーのMarshall Voreが誕生日でステージ上で祝われてたの、NEWSの小山さんを思い出してしまったな。会場はとにかく色々な言語が聞こえてきて、Rinaの時と同様に海外の方が多かったので(?)曲間の歓声がすごかったし、Birthdayソングを歌い始めるのが早くてさすが(?)だった。

最後はアンコール(?)としてBoygeniusの曲をやってくれたんだけど、できれば3人揃った形でみたいな。『See you soon』って言ってたから、Boygeniusとして近々来日してくれるかも。それはそれで楽しみ!

そういえば今回もオープニングはゴリゴリロックだったしエンディングも爆裂大音量で去っていった。ロック魂は健在だった。

 

 

ただちょっと残念だったのは、Zepp DiverCityの導線がすこぶる悪かったこと。帰りは規制退場ではなかったのもあり、押してくる男どもがいたので睨みつけてしまった。その態度でPhoebe聴いてんのかよ!呆れるな!あぁでも、いつの間にかドリンク代が電子マネーで払えるようになってたよ!いつからなんだろう?あれでいつも入場がまごついてたよね。あと今回ソフトドリンクにしたらからドリンクホルダー貰えた!嬉しい。f:id:gokrok:20230222000513j:image