GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

SORASHIGE BOOK 2023年6月18日

▼ラジオ中の私のつぶやき

  • 色々な話があって迷って『あー、んー、あー』になる加藤さん
  • そして短編の話から
  • 最近は古典オマージュが多い
  • 脚の本数?後で確かめよう
  • 意外なオファーとか自分でスケジュール仕切ってない作品は告知を忘れがち(なるほど)
  • ネタバレしたくない人は一旦止めて後でRadikoで聴く(笑)
  • 短編の方が楽なのか
  • そりゃそうか!長編は書くだけでも大変だろうしね
  • ビビってるの?せめてるの?楽しみだよ!
  • 「JUMP AROUND」
  • 『Tempalay好きだわぁ』言ってる加藤さん楽しそう
  • 編集さんからおすすめの本を教えてもらえるのは強い
  • 書評家さんか…
  • わかる!色々読んで自分の傾向を見つけた方がいいよ
  • 傾向は年々変わっていくしね
  • 中丸くんの話だ!
  • ファーストペンギンの加藤さん
  • 出た!増田さんを介して連絡先きかれた話
  • 一緒に食事行って話をしたのか
  • 自分の事のように嬉しかった加藤さん
  • ちょこちょこ中丸くんから電話がかかってくる
  • 漫画はもうひとつ大変
  • そうよね、話と絵とコマ割りの技術
  • 尊敬してるし楽しみにしてる加藤さん
  • 中丸くんとコラボあるのか?
  • 作家性が分からないからなんともだけど、可能性のひとつとして良いと思う(なるほど)
  • ジャニーズ作家部
  • 物語作る上で他人と話すのは大事よね
  • 長編出す出す匂わせてる場合じゃない(笑)

「SORASHIGE BOOK」公式サイト

 

私がNEWSを好きになったきっかけの本元は、私の守備範囲ではないP様が出てる映画を観たことだからな。案の定、私の好みの映画ではなかったけど、女の子の友情部分が良かったなと思ったし、なんでP様は英語教師役だったんだ?というのが気になって調べてるうちに、気が付いたらNEWSに辿り着いてハマっていたんだ。ほんと何がきっかけになるか分からんし、こんなことになるなんて過去の自分では想像もつかなかったよ。