GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

日村さん51歳誕生日の歌(aka 万引き犯の歌)

日村さん誕生日の歌は源ちゃんを好きになるきっかけなので(SAKEROCKのライブにも行ってたし、源ちゃんが出てるドラマも観てたけど、”星野源”として意識したのは日村さんの誕生日の歌から)、毎年聴いてるのだが、今年も歌ってくれました!曲調は断然かっこいいのに、歌詞でいじってくるのは変わらず、ただいつもより楽しげで遊び心が増してる気がして、聴いていて嬉しくなっちゃった。

www.tbsradio.jp

初めは日村さん38歳なんだもんなぁ。

まぁでも私が聴き始めたのは翌年からなので後追いではあるんだよな。最初は、色々なゲストが日村さんへの誕生日メッセージの体で番宣していくという茶番からの最後に源ちゃんの歌のプレゼントだったけど、段々今年はもう歌は作ってませんからのやっぱり作ってました茶番に変わってきて、もはや本当に伝統芸能になっている(笑)。

去年の歌が流れて『これ聴いてないな?』と思ったけど、ちゃんと聴いてた(笑)。たとえ私が忘れてしまっても、伝統芸能として源ちゃんは歌い続けて欲しいよ(我儘)。