GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

関ジャム 「BUMP OF CHICKEN」特集

関ジャムの「BUMP OF CHICKEN」特集観た。

関ジャムは加藤さんのラジオSORASHIGE BOOKと被っているので、1回目の特集はラジオが終わってから観たのでほぼ最後の方だったけれど、藤くんの言葉を聴いてるうちに何故か涙が止まらなくなって『おぅ、私疲れてるわ。。』と思ったんだけど、2回目(完結編)も観ながら藤くんの言葉に自然と涙を流していたので、この涙は藤くんのせいですね。たぶん、言葉から伝わるものがあるんだろうな。

私のファーストBUMPは、新星堂でアルバイトをしているとき。裏店長(実質的に店を仕切っていた人)がインディーズロックファンで、「ダイヤモンド」発売の際、『メジャーデビュー記念でめでたいから許して』といって一日中ずっと店内で「ダイヤモンド」をかけ続けてたのが私のファーストBUMPだった。「jupiter」「ユグドラシル」「orbital period」あたりまではがっつり聴いてたけど、その後はあまり聴かなくなってしまって、聴き直すときも主にこの3アルバムだけなので、全然ファンとはいえないよな。。あとPONTSUKAは結構きいてたんだけど、こちらも段々きかなくなってしまっていて、、そのくせ2021年6月6日回はがっつり聴いてたミーハーやろうですよ。でも、やっぱ好きは好きなんだよなぁ。

特集を観たついでに久々にPONTSUKAをきいたら放送日が日曜深夜から金曜深夜にお引越ししてた!そんで全然変わらないトークを繰り広げていて、思わずニヤニヤしてしまったよ。きっとメンテナンスの件今もやってるんだろうな。。というかオーロラを観にイエローナイフ行ったんだ!私も行ったよ!

私が好きな曲はやっぱ「ロストマン」かな。MVはそんなに好きではないんだけど。。

▼PONTSUKA

www.bayfm.co.jp

▼「ダイヤモンド」

www.youtube.com

▼「メーデー

www.youtube.com

▼「ロストマン

www.youtube.com