GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

加藤シゲアキ ササイナサイワイ 2024年5月1日

▼ラジオ中の私のつぶやき

  • 母親から卵を沢山もらったよのエピソードトークから
  • あれ?この話まえしてた?
  • あっ、加藤さんのササイナサイワイの話だったのか
  • 小山くんの誕生日!
  • 小山さんはずっと迷ってる(笑)
  • 一緒に作っていくスタイルの番組
  • ササイナサイワイが言いづらいから略してサササ
  • なんでメールアドレスにrがついてるんだろう?とずっと思ってるんだけど…
  • 青学の先生の話
  • 先生に返事ができてない(それは早くして!)
  • ショートフィルムはホラー方面なのか
  • 「あえのがたり」の話も
  • 能登の方からのメール
  • そうね。先生に返事はした方がいいね。
  • ラジオの話
  • 伊勢旅行のときテレビもないし…とSixTONESのANN聴いてたのか
  • そんな流れでSixTONESの曲
  • 双子卵は分けづらい・使いづらい でも嬉しい ササイナサイワイ
  • エミネムを心に飼っている人からのメール
  • 8 Mile」直撃世代
  • 心に埴輪を飼っている人からのメール(大学で埴輪の研究をしていた)
  • エミネムと埴輪を同時に飼えるのか?
  • コウメ太夫を飼っている人のメール(加藤さんはあまり同意せず)
  • 恩師の話
  • 小学校の先生からプリプリの「DIAMONDS」歌詞から抜粋したメッセージを貰って『自分の言葉で言ってよ!』と思ったけど大人になると沁みるようになった加藤さん
  • 切ったら血が出るような文章(血が通った文章ってこと?という加藤さんの解釈)
  • 個を埋没させるな!という言葉には私もとても納得する
  • 音楽P?から教えられたスヌーピーの「配られたカードで勝負するしかない」という言葉にしっくりきた加藤さん
  • 「U R not alone」!
  • スヌーピーというかピーナッツは基本哲学だからね
  • 漫画をあまり読まない私が唯一持ってる漫画はスヌーピー全集、サザエさん全集、風の谷のナウシカ火の鳥
  • もうエンディング!!!???
  • 恩師への返事をここで読むの?
  • 渋ってる…
  • 時間的にできなかった
  • 初めて加藤さんのラジオを聴いた方からのメール
  • 心に飼っているものの話良かったよね
  • 1時間はあっという間、ササイな時間
  • ササイナサイワイちゃんと言えた

「加藤シゲアキ ササイナサイワイ」公式サイト