GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

井上貴博 土曜日の「あ」 2024年4月20日

▼ラジオ中の私のつぶやき

  • 「ディープファミリー」からラジオに戻ってきたらもう出てる!
  • 入所のときの写真の話か
  • オーディションの話も
  • 小4で応募して小6で受かった
  • 受かってから次々と仕事が入ってきたから事情説明のために教室の前で受かったことを発表させられた
  • 応募するといじられてた…
  • 受かるとクラスメイトの態度は変わっていった
  • 中学生は私立で仕事してるのは知らせていたから最初からそういう人として受け入れられた
  • 25年続けてることはなかなかない
  • 当時は作家になるとはいちミリも思ってなかった
  • 肩書は何?という質問に表現者という答え
  • 今村先生は作家兼実業家(野心家)
  • 「なれのはて」より次のことを考えている
  • 昨日、京極先生とご飯を食べていた加藤さん
  • 直木賞選考会の議論の内容を教えてもらえたのか!それは良かった!
  • なんか今村先生の熱さじゃまだな…と思ったら井上さんがまとめてくれた
  • 脚本家の方に影響を与えた(誰?)
  • 今村先生に情報共有できてないじゃん…
  • 色々な人に声をかけている
  • 世代が近い人たちから声をかけている
  • 今村先生のネタだしが秒速
  • 歴史小説家の強み
  • ロジック型の今村先生。データが膨大。
  • 京極先生もデータが膨大なタイプ(ドラマみながら書きながら映像作ってる)すごすぎる!
  • 小説書くのはフルマラソンを走るみたいな感じ
  • 小説を書きながら現実逃避として次の作品のテーマを考えている加藤さん
  • 書き終わって「了」のときが気持ちいい
  • 担当編集からの一発目の返事が嬉しい加藤さん
  • 友情出演はずっと言ってる加藤さん
  • 読書と編み物が趣味なNEWSファンの方からのメール
  • 完璧なメール内容に放送作家が書いたメール?と疑う井上さん
  • 釣り、料理が趣味な加藤さん
  • 岡田くんからのメッセージ!
  • いや、返事に困るしょうもない話しないで!
  • 生物として強い岡田くん
  • またしてもメールの内容に放送作家か?と疑う(僕のラジオにいつもメールを送ってくれる方ですとフォローする加藤さん)
  • 2025年は仕事で埋まった。2026年も半分は埋まった。(書く仕事以外で)
  • 仕事が趣味な今村先生と井上さん
  • ゲームは止めたいけど止められない加藤さん
  • ゲームは好きだったけど、作家になったときに止めた今村先生
  • やり始めたら何時間もしてしまう今村先生
  • この後レコーディング?!!
  • もう中もラジオでこの竹内まりやさんの曲流してたな
  • 40にはまだなりたくないと思っている井上さん
  • 私は年齢で区切る話あんま好きじゃないけど…
  • お風呂で朝ドラを観てるのでお風呂時間は15分な加藤さん
  • 40分湯船につかる今村先生。入浴剤は絶対入れる。
  • 入浴剤の豆知識を披露する井上さん
  • 15分は浸かる井上さん
  • 「あえのがたり」の最初の言い出しっぺは加藤さん
  • NEWSのお知らせもこれから沢山ある?楽しみだよ!

「井上貴博 土曜日の「あ」」公式サイト