GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

SORASHIGE BOOK 2024年3月10日

▼ラジオ中の私のつぶやき

  • 色々と残念なお知らせ?
  • 「タイプライターズ」終了のお知らせか
  • 寂しいが9年やったのはすごいこと
  • 特別な番組だし大好きな番組
  • 又吉さん含め番組をまわすのは難しかった
  • でも感謝しかない
  • 番組のおかげでできた作品もあった
  • 又吉さんの卒業後、1人でやるのも重役
  • スタッフがあたたかかった
  • タイプライターズチームは諦めていない
  • 2024年は心機一転と自分に言い聞かせてる
  • 番組にも文学界・文芸界にも感謝
  • たまたま番組終了の頃にアメリカに行くタイミングだった
  • 「チューイングガム」だ!好きだ
  • アメリカ旅行中はポッドキャストアワードのノミネート番組を聴いていた
  • あとは原稿を書いていた
  • Adeleは最高だった
  • アメリカで一番聴いた曲は「チーム友達」
  • 「チーム友達」に関する考察が最高
  • 加藤さんの中のギャル
  • ヒロイズムさんに会ったからか、友達って最高!となった
  • 友達は大事だよ!!
  • 具体的な目的があったからアメリカに行ったわけではない
  • 加藤さんは会社からお誘いいただいた形(NEWSがグラミー賞にいったようなもの)
  • 松本潤くんはプライベートで旅行していた
  • 現地の手配は潤くんがやっていた
  • LAは単独行動
  • SphereもAdeleも最高だった
  • グラミー賞のときも舞台をいくつか観た
  • ラスベガスは2泊
  • アンテロープは潤くんからのお誘い(加藤さん『爆裂について行きます!』)
  • 潤くんに頭が上がらない、すごく丁寧
  • 朝起きたらコーヒーを用意してくれてた(なんて格好いい先輩だ!)
  • 潤くんが大河撮影中に、あきない世傳撮影中の加藤さんが会った
  • NYで買ったジャニス・ジョップリンの絵の系列店がLAにあった
  • カート・コバーンの絵を買ったがトランクに入らなかった(インライで言ってたね)
  • ヒロイズムの家にあった段ボールとはさみとガムテープを貰って、ホテルで梱包した。そして持って帰ってこれた
  • LAでは美術館やスーパーやレストランに行った
  • アメリカに住むというのは、半分冗談。完全に本気ではない。
  • LAは時間がゆっくりで仕事がはかどりそう
  • まぁ日本ほどせかせかしてないよね。電車止まっても文句言う人なんていないし。
  • Cascade」!好きだ

「SORASHIGE BOOK」公式サイト

 

<追記>

机周りはジャニス・ジョップリンカート・コバーンの写真があるって言ってなかったっけ?と思ったら、言ってた!

gokrok.hatenablog.com

今あるカート・コバーンは写真で、新たに買ったのは絵ってことか?