GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

『シン・仮面ライダー』

映画『シン・仮面ライダー』の舞台挨拶ライブビューイング付き全国最速上映回を観てきたよ!

私の仮面ライダーへの予習が足りなかったのか?よく分からなかったというのが正直な感想。もう一回観たら理解できるかな?なんか見せたい場面が沢山ありすぎて全部詰め込んだ感があって、私の頭では追いつかなかったのかも。というか本郷は優しすぎませんか?なんかシンジくんがちらついてしまった。(詳しくないのにあまり語らない方がいいぞ!私!)その代りと言ってはなんですが、浜辺美波さん演じる緑川ルリ子と西野七瀬さん演じるハチオーグは抜群に格好良かったです。私は池松さんファンですが、2人の方が輝いてみえました。

そういえば劇場は圧倒的に男性が多かった。こんなに男性が多い劇場初めてかも?というぐらい男性だらけだった。。

あとコラボやキャンペーンの数が半端なくて、コラボ商品が発表される度にその気合の入り方とお金のかけ方に震え上がっていたので、とりあえず無事に公開されて良かったね!という気持ちになりました。はい。

サンマルクカフェコラボのチョコクロBOXと入場者特典カードを添えて。何のカードだったかは内緒です!(笑)
f:id:gokrok:20230317213655j:image

 

『シン・仮面ライダー』公式サイト

 

▼追告!


www.youtube.com

▼未発表キャストが解禁されたので、以下も解禁!

まずこれは本郷奏多くんだよね?と思ってたらエンドロールで名前があったので納得したのですが、その他にこの人出てました?という名前がずらりとエンドロールに並んでいたので、やはりもう一回観て確かめなければ。。あと長澤まさみはあれで良かったのですか?(笑)『シン・ウルトラマン』をまだ観ていないけど繋がりとかあるのかしら?よく考えたら庵野監督の作品は『キューティーハニー』と『シン・ゴジラ』、あとTVで放映されていたエヴァを数回観た程度なんだよな。

<追記>

松坂桃李くんと安田顕さんがどの役やってたのか分からなかったんだけど、もしかしてクモオーグとロボットKだったのか?(パンフレット買え!私!というかもう一回観ろ!私!)クモオーグの戦いは格好良かったし、それぞれ見せ場はあったのだけれど、やっぱりどう考えてもこの映画の実質の主人公は緑川ルリ子だったよな。。

<再追記>

桃李くんがケイの声で安田顕さんは"犯人"役だった!そんなの分かるわけない。。あと大森南朋はクモオーグの声だった。こっちも分かるわけない。。じゃあ本体はスタントマンさんだったのか?

 

▼以下ネタバレあり感想です!(映画観てない人はまだみないで!)

 

 

 

それにしても主人公が亡くなってしまうのは斬新だったよな。でも仮面の中で生きているのか?よく分からん。。仮面ライダー的には当たり前展開なのか?もっと勉強しろ!私!