GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

『柳川』

今注目の映画館Strangerで池松くん出演の『柳川』が上映されるというので観に行ってきた!

チャン・リュル特集
映画館Stranger

『柳川』はセリフ少な目で映像で魅せていく、私の好きなタイプの映画だった。ただ、画は現実的なのに、構図やシチュエーションが妙なうえ、登場人物が『私そんなこと言った?』とか『そんなとこ行ってないじゃん?』とか言うもんだから、これは夢か現実なのか?とフワフワした不思議な気分になる映画でもあった。たぶん、何気ない景色やセリフに意味が込められてると思うので、観れば観るほど発見がありそう。
池松くんの役は現実にいそうでいなさそうな、でもやっぱりいそうなこれまた不思議な役柄で、『かわいい人』と言われている場面で思わずフフッとなってしまった。
映画館Strangerも小さいながら設備が充実していて、併設されたカフェのメニューもおいしそうだったけど、人が多くて混雑していたので早々に退散してしまった。また、気になる映画が上映されたら行ってみたいな。

映画『柳川』公式サイト

映画館Stranger公式サイト