GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

YouTube Premiumのドラマ

YouTubePremiumで観られるドラマをいくつかちょこちょこ観てたのを備忘録として記録。

Cobra Kai

www.youtube.com

前から話題になってたドラマ。確かにおもしろかった。子供の方が大人だなと思いきや、やっぱり大人は大人だなと思ったり、単純な勧善懲悪ではない話で、評判通りのおもしろさだった。けど、ミゲルと○○○○の展開にモヤモヤしてしまって、シーズン2の最後やっぱりそうなるんかい!と思ったら、怒涛の展開がラストに待ってて『この後いったいどうなるの?!』というところで”シーズン3へ”になったし、シーズン3はネトフリなんかい!ということで、続きは気になるけどしばらくはいいかな。(こうして続きを観なくなるんだ)

 

▼Wayne

www.youtube.com

YouTubePremiumドラマで検索したら、評価が良かったので観てみた。暴力!流血!暴言!って感じのドラマ。映画『ボーンズ アンド オール』の時も思ったけど、「このサイテーな世界の終わり」に似ていて、こういうのが流行ってるのかな?と思った。あと、5話の「デル」でまさかの号泣をかましてしまった。このドラマで泣くとは思ってなかったので、不意を突かれて号泣してしまった。だから私は母娘ものはダメなんだって!この5話以降は登場人物の背景も段々と分かってきて、後半に向けて加速度的におもしろくなってく。あのタイミングで流れるヴァネッサ・カールトンの「サウザンド・マイルズ」最高だったな。続きが作れそうな終わり方だったけど、シーズン2はないんですね。。残念。

 

▼Weird City

youtube.com

これはすんごいおもしろかった!星新一的おもしろさ。1話完結だし、短いのでサクッと観られる。全話いっきみしてしまった。でも全話観ようと思えたのは、1話目がおもしろほっこり話だったからかも。私的には5話が一番皮肉が効いてておもしろかった。ずっとメロンを抱えてるバーズリ―かわいい。

 

▼Impulse

www.youtube.com

暗く不穏な空気がずっと流れていて、辛い・苦しいってなるんだけど、続きが気になってどうしても観てしまう。辛いけど最後は希望があるはずと思って観てたのに、これまた続きがある感じでシーズン2が終わった。でも続きは作られてないんですね。。宙ぶらりんで宙に放り出されてしまった。。いつか続編が作られることを願う。