GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

もう中見放題ツアー~今日はみどりの日~

今日は「もう中見放題ツアー〜今日はみどりの日〜」へ。f:id:gokrok:20240504222255j:image

パンデミック以降は主に配信でライブを観ていたので、生でもう中のライブを観るのは2017年以来かも…。うそ…。

配信で何回か観たので生で観た気になってた…。

ライブはもう中学生大会の進化版といったところで、参加芸人さんの負担が大会よりは少ないかも(笑)。ただいつも思うけど、大先輩含め参加する芸人さんたちが、温かく見守りながらも的確にツッコミしてくれていてもう中は本当に周りに愛されてるんだなと思う。 まぁ、勝った人リスペクトコーナー(?)での三木道三「Lifetime Respect」お風呂(?)では、松田さんが『30年お笑いやってるけど、どうしたらいいか分からなかった』とさすがに困惑してたけど…。

他には、非常にゆっる〜いけど共感するブリッジや和田まんじゅうが積極的に参加するもおいしいところを他芸人さんに取られてしまう件、アスパラベーコン!(その前のスパムダンク方がうけてたけど)がよかった。 あと最初に全員で客席を練り歩いてくれたの嬉しかったな。

それと写真OKタイムがあったので出演者全員集合のお写真が撮れた。f:id:gokrok:20240504222307j:image

おベイベー東京支部からのぼり旗もきてた。すごい!f:id:gokrok:20240504222321j:image

あと、ライブの会場が昔勤めていた会社の近くだったので、お昼によく行っていたうどん屋(銀三)に行こうとしたら違うお店に変わってたし、先輩に連れて行ってもらったとんかつ屋(かつ銀)も閉店してた…。 写真は旅猿でお馴染みの喫茶ばじりこ。
例大祭?というお祭り中で法被や鉢巻きしたベテランさんがチラホラ歩いてたし、みんな道端に座ってみたらし団子食べてた。平和だった。f:id:gokrok:20240504222330j:image

あー、あとライブの告知でもう中がDayDay.に出た際、鋭いおにぎりの具をクイズにしてたみたいで(番組チェックし忘れたので詳しくは分からん)、満を持して具を答えたときが1番スベってた(笑)。 番宣に出たからか山ちゃんから差し入れもあったようで律儀だね。