GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

オールナイトニッポン55周年記念 ナインティナインのオールナイトニッポン

オールナイトニッポン55周年記念企画のナイナイの回を聴いた。

謎のフジテレビとの中継まではいつもと違う感じがしていたけれど、中継が終わったらいつもの25時からのテンションでいつも通りやっていた(いいのか悪いのかはわからないが…)。

最近再ブームがきてる「ロイヤルミルクティー」も久々の知念ちゃんの「DO-DO FOR ME」も流れて良かったんじゃないだろうか。普段聴いてない人には、ほんと訳わかんない展開だったけど。

私は中学生の頃一時聴いていて、その後高校・大学と聴いてなかったのだけれど、社会人になって深夜に帰宅することが多くなってまた聴き始めたんだよな。なんだかんだトータルすると20年以上も聴いてる計算になる…。おそろし!

私的に忘れられない回は、やはり岡村さんが頭パッカーンから復帰した2010年12月2日の伝説の回。私は岡村さんに何が起きていたのか全然理解していなかったので、なかなか壮絶だったんだなというのと本当に戻ってきてくれて良かったという気持ちがないまぜになりつつ、楽しくて嬉しそうな岡村さんの声に笑いながら聴いていたことを今でもありありと思い出せる。

あと、ナイナイANNは茶番であるほど伝説の回だと思っているので、岡村さんがお腹が痛くなってトイレに何度もかけこみしまいにはトイレから中継した回と、オカ・ムラ―が降臨した回が好きかな。

ここまで長年聴いてこられているのも長年続けてくれているからで、岡村さんのお正月報告を今後も聴きたいので無理しない程度に続けてくれればなと思ってる。

 

「オールナイトニッポン55周年記念」公式サイト