GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

ギンザ・グラフィック・ギャラリー

ギンザ・グラフィック・ギャラリーで行われている小杉幸一さんの個展に行ってきた!

f:id:gokrok:20230728211918j:image

「ギンザ・グラフィック・ギャラリー」公式サイト

www.dnpfcp.jp

久しぶりに銀座のメイン通りにきたら、ここは外国か?と思うほど外国人が沢山いて、しかも建物の立て直し工事をあちこちでやっていたので、迷子になりそうになりながらやっとギャラリーに辿り着いた。(鹿乃子がなくなっていてビックリしたけど2020年7月で既に閉店してたんですね…)街中の暑さも尋常じゃなかったけれど、人の多さや工事などの喧騒でクラクラする中、ギャラリーに入ると一転、クーラーも効いて静かで別世界のようでなんかそれだけでありがたい気持ちになったし、ギャラリーでの展示は地下1階、1階、2階と3フロアで展開され、小杉さんの色々な作品が並んでいて、これを無料で観ていいんですか?という気持ちにもなった。

地下にはNEWSのCDやDVD、グッズなども置かれていたよ
f:id:gokrok:20230728211947j:image

フラッシュ無しから有りで撮影すると絵や文字が浮かび上がってくる画

本屋B&Bのデザインなどもやってたんですね
f:id:gokrok:20230728221650j:image
本当に様々なデザインを手掛けられていて作品が沢山あるし、それぞれ遊び心があってワクワク楽しみながら鑑賞できた。

 

あー、あともう少し前に行ったらGINZA SIXでRonに会えたかも(笑)

www.instagram.com

あー、あと長野のアンテナショップで牛乳パン買おうとしたら人気過ぎて売り切れだったの残念だった。そもそも夏場は牛乳パンの中のミルククリームが溶けてしまうからあまり数を仕入れていないので午前中には売り切れてしまうらしい。でも、もう中オススメのなすのおやきは買えたので良かった。しかもめためた美味しかった!