GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

SORASHIGE BOOK 2023年12月17日

▼ラジオ中の私のつぶやき

  • 早口!
  • 「なれのはて」直木賞候補おめでと!!
  • 「オルタネート」の時は候補になるとは夢にも思っていなかった
  • 受賞はできなかったが、ありがたい言葉を沢山いただいた
  • 直木賞に候補になっても恥じることのない作品にしなくてはと思って書いた「なれのはて」
  • 周りが『直木賞候補になるっしょ』という空気を出すから焦っていた
  • 候補を了承するかの連絡が来るのか
  • 周りの方たちのためにもホッとした
  • 編集の人が凄く喜んでくれた
  • 喜んでくれる人たちがいることが嬉しい
  • もう一作待つといった北方さんが選考委員を辞めてしまった
  • そして伊集院先生も亡くなってしまった
  • 伊集院先生と会ったのは2度ほど
  • 最初に知り合った作家の方
  • 間に合わなかったことが心残り
  • 直木賞候補になったら伊集院先生に読んでほしかったので、あえて献本はしていなかった
  • もっと怒られたかった
  • 「Snow Express」
  • チバユウスケ
  • NEWS EXPOの感想がきてる(公演中にきてた)
  • 収録時は名古屋公演終わりすぐ
  • そうよね!あの「人情心中」からの「ミカエリビジン」は2015年思い出すよね!
  • 小山さんからの提案だったのか!!
  • どうするべかいうて
  • 見返り美人図はパブリックドメイン
  • 「人情心中」だ

「SORASHIGE BOOK」公式サイト