GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

アトロク ブックライフトーク 朝井リョウ編

朝井リョウさんのブックライフトーク面白かった。

その中で、人生の一冊に佐藤多佳子さんの本を選んでいて、『わかるぅ!』となった。私も佐藤多佳子さんが好きで、一時期読み漁っていた。最近は読めていないけれど。。中でも私は「神様がくれた指」という作品が好き。

ただ、朝井さんの話はどこまでが本当なのか?分からなくなる。全部嘘だったりして。。と思わせるような油断ならなさがある。から別に人生の一冊はあるのではないか?と思わなくもない。どうなんだ?(笑)

Audibleの方も聴きたいんだけど、私の無料期間は、12月11日までなんだよなー(悲)。また、無料期間のお知らせがくるまで待つか。。

何にせよ朝井リョウ「正欲」は傑作。映画化されるの心配だけど、楽しみでもある。

 

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」:Apple Podcast内の特集:<読書>についてアレコレ語らう雑談企画『ブック・ライフ・トーク』 feat 朝井リョウ