GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

「おげんさんのサブスク堂」と「ギフテッド」

今日ブログアップしすぎて自分でも少し引くけど、どうしても書きたいから書く!

まず「おげんさんのサブスク堂」が素晴らしかった!私は羽生君にそこまで思い入れがある人ではないんだが、源さんの「地獄でなぜ悪い」から星野源にハマったという話をきいて、同族じゃん!となった。その後の闇の話がまた素晴らしくて。そうよね。宇垣さんも言ってたけど、人には人の地獄があるものね、としみじみしてしまった。あとJavaなの。というかJavaってみんな習うものじゃないの?

「おげんさんのサブスク堂」公式サイト

www.nhk.jp

 

そして「ギフテッド」!

さすがWOWOWクオリティの映像で画作りばっちり(警察署内の描写はもう少しなんとかして欲しかったけど)だし、話もおもしろかった。今回は人物紹介も兼ねたプロローグ的な感じだっただろうし、これからどんどんおもしろくなりそう。そんでNEWSの主題歌もよさげだったんだけど、すんごくうすーくかかってたから全然分からなかった(笑)!途中セリフが途切れて聴こえた!と思ったら女性のコーラス部分だった。なんとなく「BYAKUYA」的な気が感じがしたけど、どうなんだろ?録画とTVerでもう一回確認してこよう。とりあえず2話以降も楽しみ。あと、増田さん言ってたようにセリフが多くて、これは覚えるの大変だわ。金田一的な古畑的な事件を説明しなきゃいけない立場だもんね。浮所くんはわんこになってる役を一瞬だけみたことしかなかったけど、演技上手ね。

tver.jp

「ギフテッド」公式サイト

www.gifted-drama.com