GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

SORASHIGE BOOK 2023年11月26日

▼ラジオ中の私のつぶやき

  • 「なれのはて」のネタバレは年内はしない
  • 1ヵ月くらい経って感想は沢山届いている
  • 講談社が宣伝に力を入れている
  • Aマッソ加納さん以外にも色々な方と対談した
  • 校正通りに直さないこともある(自分の意志を通す)
  • クリエイターはそうよね
  • でもクライアントとデザイナーの間に入る人は大変なのよ!ほんとに!
  • いや譲らない人沢山いるよ!!(それが正しいんだけど)
  • Troye Sivan、前に良いなと思った人だよな <追記>思ってた
  • インスタライブの話について
  • 夜は忙しいからインスタライブできない深夜になっちゃう
  • SNSにあんまりあげられない
  • 空き時間は仕事をしてる加藤さん
  • SNSに向いてないと思ってる加藤さん
  • 数字をまったく気にしてない加藤さん(そうよね)
  • 加藤さん、恐らくSNSに以前から触れてた人なりのSNSとの適度な距離感があって安心する
  • 加藤さんのSNS話『分かる!!』しかない
  • そうなのよ。SNSはビジネスじゃないよね。
  • 私の指針は浅生鴨さんの「中の人などいない」
  • 鴨さんはRTが1000件超えたり数日経つと投稿が消える設定をしていたし、今Twitterやってないのも大いに納得がいく
  • インスタからパスタの話をよくふられるようになった
  • ぽかぽかの話
  • 人見知りの克服はずうずうしく生きる
  • 人はあまり他人を気にしていない
  • 天気の話はしやすい
  • 雑談大事だし、雑談するには知識が必要なのよね
  • 加藤さんは本来しゃべる人
  • こっちも「ROOOTS」だぁ!!

「SORASHIGE BOOK」公式サイト

 

SNSに限らず、あいまいな情報で大騒ぎする人が苦手だから、SNSみてるとぎょっとすることは多々ある。自分の発する言葉にどんな影響力があるのか想像力がない人が多すぎる。SNSは家じゃないんだぞ!全世界に発信されてるんだぞ!とは思うけどね…。