GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

ジョン・ウィックシリーズの最新作『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を観た!

最初にこれまでのシリーズのあらすじが流れるのだが、この映像を観ながら3作目のパラベラム観てないことに気が付いた(笑)。ははは。でもまぁ前作観なくても問題ないっちゃ問題なかった。

観た感想をネタバレなしで言うなら、
Rina Sawayamaかっこよ!!!!
ヌンチャク!刀と銃の二刀流!何が起こっても踊り続ける人々と走り続ける車!時代劇のコント並みに死なない敵!上からの俯瞰視点は斬新だけど酔う!犬ちゃん!
そして映画を観たあとだと分かるエンドロールの画像の意味!あとエンドロールは最後まで観て!

▼『ジョン・ウィック:コンセクエンス』エンドロール(Rinaの曲もかっこよ!!)

youtu.be

でも、やっぱ3時間は長かったなぁ。最後の階段の件は、そのアクション見せたかったんだろうけど、完全な敵の無駄死にじゃない?と思ってしまった。そういう意味ではゲーム的な映像でもあるのかも。途中の上から俯瞰視点とか。あとロケができない日本と、ロケ完全協力体制のフランスの差!って思っちゃったよね…。渋谷や新宿で暴れまわるジョン・ウィック観たかったよ!可能性はかなり低いけど、5作目は日本でロケして欲しい。

そして、何度でも言いたくなるRina Sawayamaかっこよ!!インタビューによると「XS」「Bad Friend」のMVでの演技やアクションを観てチャド監督とキアヌがRinaの起用を決めたらしく『私の作戦通りね』って返してた(笑)けど、いやでも出で立ちが格好いいから採用したくなるよね!

▼The Tonight Showのインタビュー

youtu.be

▼関係ないけど「First Love」を歌うRina

youtu.be

▼こちらも関係ないけどRinaのライブの感想

gokrok.hatenablog.com

 

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』公式サイト

johnwick.jp

 

<9月30日追記>

▼チャド監督のインタビュー

やっぱり俯瞰視点はゲームを参考にしてたんだね。そんで監督が映画好きというのはひしひしと感じたけど、まさかパリのあのシーンが『アメリ』をオマージュしてたとは気が付かなかった!確かにそうだけど(笑)

宇多丸さんの映画評

「アフター6ジャンクション」公式サイト