GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

DOMi & JD BECK LIVE in Ebisu Garden Hall !!

DOMi & JD BECKの再来日公演に行ってきたぞ!


f:id:gokrok:20240125223039j:image

もうなんというか人間ってスゲーなと言う言葉しか出てこない。ほんとにほんとの少しだけピアノもドラムもかじったことがあるけど、ド素人でも分かるあの超絶テクニック!にはもう唖然としちゃうよね。後ろのスクリーンに映し出されるドリーミーな映像も相まって夢の中かな?と思ってしまった。でもまぁ2人のリズムにはケチャ的な陶酔要素がありますよね!

Aphex Twinの「Film」カバーも披露してくれたんだけど、あれを人間で奏でることが可能なんですね?と度肝抜かれちゃったよ。どうやったらあんな手の動きできるんだろ。

DOMiの最近覚えた日本語は「おバカちゃん」らしいし、JDは途中でスネア壊しちゃうし、最高にキュートな2人でもあった。

他のアーティストとコラボした曲もいくつかやってくれたけど、『今日は2人だけだから2人で歌うね』と若干歌うのを嫌そうにしてるのもかわいかった。私としてはThundercatとの曲をやってくれたのが嬉しかったな(ThundercatのTシャツ着てるお兄さんいたな)。というか前回恵比寿ガーデンホールに行ったのThundercatの時だったな。

2人の演奏は映像で観ても凄さが分かるけど、生で観ると腹にビートが響いてくるし、グルーヴをより感じられて最高だった。今後どんなかんじになっていくかも楽しみ。また日本に来てくれるかな?