GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

「ザ・コンチネンタル」

ジョン・ウィック シリーズのスピンオフドラマ「ザ・コンチネンタル」観た。

AmazonPrime「ザ・コンチネンタル」

ストーリーもアクションも音楽もルックも素晴らしすぎた。こんなに良いとは…。物語の発端となったウィンストン兄が盗んだものの正体がさぁ、あっぱれすぎて、やられた!ほんと見事!こんな見事な結末あるのかよ。それぞれの行動もちゃんと動機に基づいた行動だから全ての結果に『ですよねー』と納得できる。素晴らしい!
アクションは斬新な見せ方もあったし、なにより女性が強いのが良かった。男性と闘ってもフィジカル的にも強くて勝るの『ベイビーわるきゅーれ』的な良さだった。そんでかかる音楽がどれも素晴らしくて、最後にThe Who「Baba O'Riley」がかかるの最高すぎでしょ!(ある意味ネタバレになっちゃうか?)ここで思わず『ふぅー!』て言っちゃったよね。世界観が確立されていて、衣装とか美術が行き届いてるから気持ちよくみられるし。
あと、私の苦手なメル・ギブソンが出てんだけど、悪役がうますぎた。粗暴で乱暴ってぴったりやないかい!
でも、ウィンストン・スコットが格好良すぎてジョン・ウィック映画の世界のウィンストンと繋がらない…と思ってしまった。でもまぁそんなとこも含めてジョン・ウィックだからいいのか!