GOKROK!!

映画・音楽・MotoGP観戦・テニス観戦・お笑い好き ただのミーハー

テレ朝ドリームフェスティバル 2023年11月4日

ドリフェスのチケット取れないと思っていたけど、幸運にも当たったので行ってきましたよ!f:id:gokrok:20231104225709j:image
始まる前にSUPER BEAVERの渋谷さんが普通に客席を歩いていてびっくりした!誰にも気づかれずに颯爽と通路を歩いていたぞ!しかも一人で!

そしてNEWSは最高だった!!!!
メトロックを継いで「weeeek」から始まり、続いて「U R not alone」最後は「劇伴」とGReeeeNありがとう!なセトリだった。GReeeeNがNEWSのライブに来てくれたらしく、小山さんと加藤さん(も?)は初めて会ったって言ってた。加藤さんはまだ本物か疑ってるらしい(笑)。あと念願の「We are Team NEWS」もフェスでやってくれた!スカダン踊りまくったぞ!!「JUMP AROUND」もやったし!「Tick-Tock」はHPにMV載せてたのにやらなかったな。詳しいセトリは他を検索してくれ。

▼あっ公式がセトリ出してた(笑)

そして、前回2018年に来たときより後ろの方の席だなぁと思ってたけど、アリトロ?を出してくれたため、通路側の端の席だった私は、なんと!アリトロ?最前というNEWSのライブでも引き当てたことがない凄く良い席で、ゼロ距離でNEWSを拝んでしまった。3人とも背中向けてたけど!!(笑)
ライブはトリで、1時間の尺を貰っていたため、MCも長々としゃべり笑いを取りつつ、歌も抜群に聴かせてくれて最高のライブだった。特に最後の「劇伴」がほんと最高だった。
ありがとう!NEWS!ありがとう!ドリフェス!
そして他のフェスにもバンバン出てほしいと改めて思ったぞ!野外も屋内もフェスのNEWSは最高だ!

 

<羊文学>
多くの人の前でやるのは初めて(フジロックとかサマソニでもやってたけどキャパは小さかったか。サマソニで観たけど確かにキャパは今日の1/3くらいだったかな?)と言って若干緊張してたけど、キュートなMCを挟みつつ、段々調子が出てきたのか最後の方はギターをギャンギャンに響かせていた。やっぱ歌上手いよな。

SUPER BEAVER
渋谷さんは熱いな!ちょこちょこ挟まる間のしゃべりが熱かったし、それに続いた「儚くない」素晴らしかった。でも、叫んでいたため大半が何を言っているのか分からなかった(笑)。ただ、熱さは充分伝わったし、一旦休止して再開したという話を聴いてNEWSのファンとしては余計応援したくなった。私の中で渋谷さんはANNで岡村さんにスキニーをいじられてたということと、小田和正の曲を歌いあげていたというだけのイメージだったので。

PUFFY
久々にPUFFYをみた。というか初めてかもしれない。私の青春。高校生のとき何度「渚にまつわるエトセトラ」をカラオケで歌ったことか。一緒に『カニ食べ行こう』が歌えて嬉しかった!『ハリソンフォード』と叫べて嬉しかった!何年経っても変わらないかわいさとゆるさ、見習いたい。私もPUFFYのリーダーになって食べるお弁当決めと乾杯の音頭?をとる係やりたい。

<BE:FIRST>
トイレに行っていたため途中から参加だったけど、歌もダンスも格好よかったですよ。今時のダンスと歌。デビューまだ2年しか経ってないのにこの完成度は凄いですよ。ファンの人も沢山いた。のったし楽しかったけど、ただ私の趣味じゃないのよー。でもこれからも末永く続くことを願うよ!頑張ってね。

いきものがかり
こちらもお初でした。きよえちゃんの声は響くね。とても気持ち良かった。水野くんのMCもさすがで皆を和ませつつのせてく感じ良かった。というかもう25年目なんすね。NEWSより先輩じゃないですか!というかきよえちゃんは小山さんと同い年じゃないですか!きよえちゃんこそ奇跡の39歳じゃない?!小山さんと同い年トークして欲しかったわ!

 

SUPER BEAVERも19年目と言っていたし、今日出てた人たち何気にベテランが多かったんだな。PUFFYなんて30年目じゃない?NEWSもずっとずっと続くグループであって欲しい。というか続くでしょ!どこまでもついて行くよ!と改めて今日思いました。楽しかったなぁー。NEWSまたフェス出てほしいなぁー。

 

▼ついでにメトロックのNEWS「weeeek」

▼「ギフテッド」も!